今週のジブン手帳 ログ用手帳のマンスリーはこう使う!

手帳
Pocket

こんにちは、えみです。

今日はウィークリーログのページと別に、マンスリーのページも公開します。

スケジュール管理用とログ用で手帳を分けていると、マンスリーのページって余りがちですよね。

SNSなどで見てみると、ひとこと日記のページにしている方や1日1イラストを描いている方など、カワイイページを作っている方がたくさん!

私もジブン手帳でログを書くようになってからマンスリーの使い方はいろいろ悩んできましたが、ここ数年は落ち着いてきました。

今日はそんな私のマンスリーログについてもご紹介します。

スポンサーリンク

今週のジブン手帳

まずはウィークリーログのページから。

モザイク多めでごめんなさい

今週は娘の誕生日でした。

ケーキもおいしかった…!

後半はなんだかバタバタしていたのでスカスカです。

でもこれはこれでアリ!

マンスリーログ

そしてマンスリーのページはこんな感じです。

写真シールをプリントして貼っています。

ひとこと添えるようにしているので、ここを見るだけでどんなことがあったかが一目でわかります。

撮った写真をプリントしてアルバムに整理して…となると手間がかかってしまいますが、これならお手軽です。

私が使っているのはこちら

専用のアプリで写真を選んでプリントするだけ。簡単に加工もできちゃいます。おうちにプリンターがある方には全力でおすすめします!

月に一回まとめてプリントしているのでそれほど手間でもありません。

ジブン手帳の大きい方や、ほぼ日手帳のカズンのマンスリーにもぴったりです。

ジブン手帳mini やほぼ日手帳オリジナルには小さめのサイズもあります。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク
シェアする
えみをフォローする
えみのほほえみ日記

コメント