現在の手帳はコレ!ますます愛着が湧いてます

バレットジャーナル
バレットジャーナル 手帳のこと 手帳術
Pocket

こんにちは、えみです。
ブログ再開と言いつつ、結局ゆっくりペースの更新になっております(笑)

しばらくブログを書かなかった間に持ち歩き用のメイン手帳を変えました。

Before

ジブン手帳

手帳会議2018 来年の手帳はこの5冊!
今日から12月。12月1日は手帳の日だそうです。新しい手帳の準備の時期だからということですが、まさにこの時期、そろそろ手帳を新しくしようと思っている方も多いと思います。ワクワクしますね(*´ω`*)私も一部今週から新しい手帳に切...

After

システム手帳(バイブルサイズ)

バイブルサイズのバインダーに自作カバーを付けています。

システム手帳の中身はバレットジャーナルを導入いたしました!

写真の日付シートは、うっかり去年の物をプリントしてしまったので“2017”になってます。

あんなに崇拝していたジブン手帳を、なんとお休みしています。
でもジブン手帳のいいところは引き継ぎつつ、私にとっての1番使いやすい手帳になるように、いろいろと工夫しています。

そんな“自分流”にどんどんカスタマイズできるのがバレットジャーナルのいいところ。

バレットジャーナルについてはまたあらためて詳しくご紹介したいと思っています。

スケジュール管理の役割としては使用しなくなったジブン手帳ですが、ログ帳として使おうかなー、でもそうするとカズンと被っちゃうかなー、ログもシステム手帳に一元化したい気もするし…という感じで延々と日々手帳会議をしています(笑)

このいろいろ考える時間がまた楽しいんですけどね(*´艸`)

コメント