引っ越し準備大忙し。

Pocket

こんばんは。えみです。

ブログすっかり放置してました…

引っ越しが迫ってきて、いろいろな手続きや荷造り、片付けに追われる日々です。

でもそんな中でも手帳が活躍中。
引っ越しはこまごました手続きややるべきことが多いので、チェックリストを作成しています。

実は最初は別のA4の紙にチェックリストを作ってました。
業者さんがくれた手続きのリストがA4用紙だったので、そこに自分でいろいろ追加して書き込んでたんです。

その紙を持ち歩けばよかったんでしょうけど、うっかり家に置いて出かけてしまった時に困ってしまって。
買わなきゃいけないものや、手続きや配送の日程などなど。咄嗟にわからないと困ります。
やっぱり情報を一元化するのは大事です。

その一件の後、ちゃんとideaにチェックリストを作りました。

やることリストと買うものリストです。

f:id:emins:20160206170508p:plain

適宜、急ぎのことなどはフセンにも書いてウイークリーにペタペタしてます。
なので今フセンパッドが満員御礼笑

こうしてまとめると、やるべき事の多さを実感。

早いとこ片付けていかなくちゃー‼︎

コメント