ジブン手帳をもっとジブン手帳に 使い方の工夫

Pocket

こんばんは。えみです。
寒い日が続きますね(´・・`)
コタツから出られません…
でもコタツでぬくぬくしながら手帳を書くのもこれまた至福です。

そんな中、ジブン手帳のガントチャートより前のページ(年間カレンダーや様々なリストなどのページ)の使い方について考えています。
昨年は全く使いこなせなかったのですが、今年はどうにかしたいなーと。

まだいろいろ考え中なのですが、少しずつご紹介したいと思います。

まず考えたのが、WEEKLY PLAN のページ。

昨年ジブン手帳miniのこのページは、全く活用できませんでした。

f:id:emins:20170117160956j:plain

今年はどうしよう…と思っていた時に、こちらのブログを目にしました。

でこっちさんのブログです。
deko9696.hateblo.jp

一週間の計画のページに、手帳を書くための記入ルールを書いてらっしゃるそうです。
他にも、リストのページは自分の使いやすいようにカスタマイズされています。

ステキなアイデア!

参考にさせて頂きました!
(でこっちさんありがとうございますm(_ _)m)

という訳で早速書いてみました!

f:id:emins:20170117160543j:plain

上のところはマステで区切って、その曜日のやる事を書きました。
主にゴミの日(笑)

下の左半分は去年同様タイムテーブル。
去年はここを各曜日それぞれ書いていたのですが、結局平日はみんな同じなんですよね。
なのでパターン毎に3つに分けて書きました。

右半分は、手帳についての決まり事。
使用している手帳の使い分けと、ログの書き方(色分けの約束など)を書きました。

かわいく見やすくまとめる事が出来て大満足。

次はリストのページに取りかかります!

コメント