今週のジブン手帳 1月25日〜31日

Pocket

こんばんは。えみです。
インフルエンザが流行ってますが、みなさん大丈夫ですか?

うちの子が通う小学校も学級閉鎖が相次いでいます。

手洗いうがい‼︎
忘れないようにしたいです。

1日遅れで更新します。
今週のジブン手帳。

今週は引っ越し準備に追われた一週間でした。
子供が生まれてからは初めての引っ越しなので、あまりの荷物の多さに今からてんやわんやです。

手続きも結構多いので、何の手続きをいつしたかが把握しきれなくなっているので、今だけ限定、引っ越し関連の事にピンクのラインを引きました。

見やすくなったかな。

もちろんIDEAも活用して、新居のレイアウトを考えたりチェックリストも作っています。

こういうときこそ手帳大活躍です。

そして今週は「可愛い手帳づくり」という本をゲット♡

毎日が輝く! 可愛い手帳づくり (e-MOOK)

毎日が輝く! 可愛い手帳づくり (e-MOOK)

人の手帳見るのやっぱり好き笑
単純に見てるだけでも楽しいし、いろんなアイデア、勉強になります。

でも私以上にこの本にハマってしまったのは我が娘。

本を買った時もいつの間にか私より先に読んでました。
そして、ちょいちょい「見せてね〜!」と言って自分の机に持って行き、見ながらせっせと手帳にいろいろ書き込んでいます。

このイラスト

私より絵心あるんじゃないかしら…^^;

子供の手帳。

去年はあな吉手帳もどきを作ってあげたのですが、すぐにお蔵入り。
今年もどうせ使わないだろうと思いながら、マンスリーのみのディズニーキャラの薄い手帳を買いました。

なので「書くところが狭すぎる〜」と怒ってます笑

思えば私もうちの子くらいの時、年末(年始だったかな…)にサンリオショップでお買い物するともらえた小さなスケジュール帳にいろいろ書いたり貼ったりするのが楽しかったっけ…

子供の頃から手帳使うのって、絶対いいと思います。
時間やスケジュールの管理を覚えるのはもちろん、ログや日記をつけることで文章力や文字の練習にもなるし、日々を振り返る習慣をつけるのって大事!

このまま飽きずに続けてくれるといいなあ。

親子で手帳タイム。

シアワセも2倍です♡

コメント