ジブン手帳2018カバー作りました

ハンドメイド
Pocket

こんばんは、えみです。
毎年恒例手帳カバー作り。
手帳の中身が変わらない分、カバーは毎年新しいものにしてリフレッシュ!

そして今年も、2018用新カバー完成いたしました〜!

今回は、形はある程度決まっていたのですが、生地選びに難航しました…

去年(2016)のカバーは
f:id:emins:20171120071106j:image
そして(2017)今年のカバーは
f:id:emins:20171120071123j:image

そう、2年続けて同じ柄だったのです。

だってパンダが可愛くて…(笑)

なので、今回は気持ちを新たに違う生地で作ろう!というところまでは決まってたのですが、どれにするかが決まらない…

基本的に紫や茶系が好きなので、服や小物もそういう色が多いのです。

でも、実はピンクも好き。
女の子らしい小花柄とかも大好き。

だけど私の年齢でピンクや小花柄の服を着てたらちょっとイタイかも…

だけど手帳ならいける!?

…というわけで

f:id:emins:20171120071424j:image

思いっきりかわいらしい〜感じにしてみました。

女子力アップ?(笑)

中身は、今年使ってみながらいろいろ考えていたことを形にしました。

まず、ポケット。
裏表紙にファスナーポケット。
f:id:emins:20171120074424j:image
細々したふせんやら文房具類をしまうため。

内ポケットはこんな感じ。
f:id:emins:20171120074439j:image
愛用しているふせんに合わせてサイズを調整。
スッキリ収まりました。

ペンホルダーは、今年のものは二本分+ペンケースでしたが、今はメインで使っているのはペン一本のみ。

なので、バタフライにしてみました。
f:id:emins:20171120074757j:image

ここに愛用のスタイルフィットを入れます。

パープルなので、ピンクとも相性バッチリ!

バタフライストッパーを閉じたままでもファスナーの開閉ができるようにしました。

カバーが完成したら、早く手帳を切り替えたくなってしまいました(笑)

1月に切り替える予定でしたが、前倒しで12月から新しいのを使えるよう下ごしらえ進めます!

手帳カバーのオーダーも受け付け中です!
こんな風に入れたいものに応じてポケットのサイズや数も細かくお伺いしますので、ぜひ覗いてみてくださいね(*^^*)

minne

えみの手帳カバー屋さん - 作品一覧
ご覧いただきありがとうございます♪ 手帳カバーを中心に、ひとりひとりのライフスタイルに合わせた使いやすい作品を制作したいと思っています。 オーダー作品について 他サイトでもオーダー作品販売を行っております。 オーダーいただいた順にお作りしておりますのでよろしくお願いいたします。 ひとつひとつ丁寧...

メルカリ

えみ☆オーダー受付中 の出品した商品
えみ☆オーダー受付中 の出品した商品 / CMで話題!「メルカリ」は、誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマサービスです。

コメント