ハンドメイド 趣味から販売への道

ハンドメイド
Pocket

おはようございます。えみです。

ハンドメイドが好きで、子どもの頃から、リリアンにはまって大人の身長を遥かに超える紐を編んだり(長すぎて使途不明ですが笑)、好きな男子にマフラーやらセーターやら編んでプレゼントしたり…好きな教科も家庭科でした(*´ー`*)

大人になってからも、ビーズやレジンアクセサリー、羊毛フエルトに消しゴムはんこ。子どもの小物や服、自分の服やバックなどなど…いろんなものを手づくりしています。

手づくりのものを持っていると、たくさんの周りの人から「絶対売れるよ〜」と言われることもちらほら。

この「絶対売れるよ〜」って、ほとんどが社交辞令なんですよね(笑)

でも、手づくりする人にはたまらん褒め言葉です(*´艸`)「そうかな?そうかな?」と調子に乗っちゃう。

で、調子に乗っちゃった私。

ちょうどその頃、家でできる仕事は何かないかと模索していました。

来年から下の子が小学校。

「一年生の壁」とよく言われますが、ワーキングマザーにとっては、小学校低学年を2人抱えてフルタイムでお仕事って、お迎えの時間とか行事とかホントに大変です。

今の職場は車で45分くらいかけて通勤してますが、やっぱり遠い!何かあった時にすぐお迎えに…なんてのも難しいです。

そうなると、近所に転職か家でできる仕事か…なんて考えながらごろごろテレビを観ていたら←本気で考えてるの?笑

minneという手づくり品を販売するサイトのCM!

これだ!とすぐにリサーチを始めました。

とりあえず登録してみようと、ピアスを作って登録。

早速お気に入り登録されて更に調子に乗り\(^o^)/

でもなかなか売れません。

本を買ってハンドメイド販売について勉強。好きなことの勉強は全く苦にならないものです(^ ^)

初心者の私にはこの本がとても勉強になりました。

売れっ子ハンドメイド作家になる本

売れっ子ハンドメイド作家になる本

 

タイトルが「売れっ子なんて…私調子に乗ってる?」ってちょっと買うの恥ずかしかったけど笑(この辺りで自分が調子に乗ってることに気づきました)基本から難しいことまでわかりやすく見やすく書かれているので、お役立ちの一冊です。

まだ最初のお客様には巡り会えませんが…

自分が作ったもので誰かを幸せな気分にできるってすごい!

いつかそんな日が来ることを夢見て、今日も頑張ります。

ショップはこちら↓

えみの手帳カバー屋さん - 作品一覧
ご覧いただきありがとうございます♪ 手帳カバーを中心に、ひとりひとりのライフスタイルに合わせた使いやすい作品を制作したいと思っています。 オーダー作品について 他サイトでもオーダー作品販売を行っております。 オーダーいただいた順にお作りしておりますのでよろしくお願いいたします。 ひとつひとつ丁寧...

覗いて頂けると嬉しいです(*´ー`*)

コメント