ハンドメイド 趣味から販売への道

ハンドメイド
Pocket

おはようございます。えみです。

ハンドメイドが好きで、子どもの頃から、リリアンにはまって大人の身長を遥かに超える紐を編んだり(長すぎて使途不明ですが笑)、好きな男子にマフラーやらセーターやら編んでプレゼントしたり…好きな教科も家庭科でした(*´ー`*)

大人になってからも、ビーズやレジンアクセサリー、羊毛フエルトに消しゴムはんこ。子どもの小物や服、自分の服やバックなどなど…いろんなものを手づくりしています。

手づくりのものを持っていると、たくさんの周りの人から「絶対売れるよ〜」と言われることもちらほら。

この「絶対売れるよ〜」って、ほとんどが社交辞令なんですよね(笑)

でも、手づくりする人にはたまらん褒め言葉です(*´艸`)「そうかな?そうかな?」と調子に乗っちゃう。

で、調子に乗っちゃった私。

ちょうどその頃、家でできる仕事は何かないかと模索していました。

来年から下の子が小学校。

「一年生の壁」とよく言われますが、ワーキングマザーにとっては、小学校低学年を2人抱えてフルタイムでお仕事って、お迎えの時間とか行事とかホントに大変です。

今の職場は車で45分くらいかけて通勤してますが、やっぱり遠い!何かあった時にすぐお迎えに…なんてのも難しいです。

そうなると、近所に転職か家でできる仕事か…なんて考えながらごろごろテレビを観ていたら←本気で考えてるの?笑

minneという手づくり品を販売するサイトのCM!

これだ!とすぐにリサーチを始めました。

とりあえず登録してみようと、ピアスを作って登録。

早速お気に入り登録されて更に調子に乗り\(^o^)/

でもなかなか売れません。

本を買ってハンドメイド販売について勉強。好きなことの勉強は全く苦にならないものです(^ ^)

初心者の私にはこの本がとても勉強になりました。

売れっ子ハンドメイド作家になる本

売れっ子ハンドメイド作家になる本

 

タイトルが「売れっ子なんて…私調子に乗ってる?」ってちょっと買うの恥ずかしかったけど笑(この辺りで自分が調子に乗ってることに気づきました)基本から難しいことまでわかりやすく見やすく書かれているので、お役立ちの一冊です。

まだ最初のお客様には巡り会えませんが…

自分が作ったもので誰かを幸せな気分にできるってすごい!

いつかそんな日が来ることを夢見て、今日も頑張ります。

ショップはこちら↓

emi's GALLERYさんの作品一覧
えみさんの作品一覧、プロフィールなどをみることができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販・販売サイトとアプリ minne。アクセサリーやバッグ、雑貨など世界に1つだけのハンドメイド作品を販売している国内最大級のマーケットです。

覗いて頂けると嬉しいです(*´ー`*)

スポンサーリンク
シェアする
えみをフォローする
えみのほほえみ日記

コメント