ジブン手帳のカバーをハンドメイド しました

ハンドメイド
Pocket

こんにちは。えみです。

すっかり忘れていましたが、昨日でブログ開設1年が経過したらしいです(笑)

間に長期休暇が入っているので、実質そんなに書いていないですし、実感も全くありません(笑)

そんな感じで相変わらずユルイですが^^;今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

来年用の手帳の準備を着々と進めているのですが、カバーがなくちゃ始まらない!!というわけで、さっそく制作しました。

じゃーん

f:id:emins:20161011104227j:plain

メインで使用しているのは今年のと同じ生地です(*´罒`*)
とてもとても悩んだのです。

今使っているジブン手帳mini用のカバーはこちら

f:id:emins:20161011104603j:plain

このパンダの生地がホントお気に入りで…
お花の間から覗いてるパンダさんに、手帳を見るたび癒されるんです( *´︶`*)

でもせっかく新しいの作るなら違う生地かなーと思ってたんですが決めかねていて。

だけど、先日このパンダ生地でカバーのオーダーを頂いたお客様から「兄のカバーもパンダにしては?」と言われ決心(笑)

実はこの生地、最近人気でたくさんオーダー頂いてます。ありがたや〜(笑)

合わせる生地を、大好きな紫色にしました。
ちょっと華やかになったかな?

そして、今回は試作も兼ねての制作となりました。

一番のチャレンジが…

f:id:emins:20161011104300j:plain

ペンケースです!!

「お揃いで小物が欲しい」
「手帳が分厚くなっても対応できるベルトがいい」
などなど、お客様からいろいろな声を頂いていて、何かいいアイデアないかなーと思ってたんですが…

とりあえずアイデアその1として作ってみました。

セットするとこんな感じ

f:id:emins:20161011104245j:plain

考えてみたら、家にいるあいだは開きっぱなしで置いてある事も多いし、本体にベルトが付いてなくても大丈夫なんだなー(*´罒`*)

私は使いやすいかも!

ただ一つ難点が…

私、ファスナー付け苦手なんです(笑)

なので、商品化するにはもう少し練習が必要そうです^^;

内ポケットは、カード入れはあまり使わないので、大きめのポケットにしようかなーと思ったんですが、こちらも試作。

今まで販売していたものは、このサイズだとカードサイズのポケットが4つだったのですが(手帳のサイズにより数は異なります)、2つ増やしました。

f:id:emins:20161011104330j:plain

出し入れがしづらくなる恐れがあるので、実際使ってみて大丈夫そうならこちらもオーダーに取り入れて行こうと思います。

今年いっぱいはこの2冊持ちになります。
お揃いで2冊…

f:id:emins:20161012100731j:plain

ウキウキしちゃいますー(o´艸`)

ハンドメイドの手帳カバーオーダー販売、お客様の声を頂きながら少しずつ成長しています。
ありがとうございます。

今後も1人でも多くのお客様の手帳ライフが素敵なものになるようお手伝いができたらなーと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします( *´︶`*)

メルカリ
https://www.mercari.com/jp/items/m579167079/

minne
minne.com

コメント