2017の手帳はこの5冊に決定!

手帳
Pocket

あけましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり!ということで、今年の目標!!

f:id:emins:20170102112143j:plain

昨年は、夢に向かって1歩踏み出した年でした。
今年は更にもう1歩踏み出せる年にしたいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします( *´︶`*)

さてさて、新しい年、新しい手帳(o´艸`)
という訳で、今年使用する手帳達とその使い分けについてです。

2017ラインナップ

f:id:emins:20170102112205j:plain

f:id:emins:20170102112220j:plain

ジブン手帳
ほぼ日カズン
ほぼ日weeks
ムーンプランナー
A5バインダー
の5冊です。

多いですよね…
でもこれでも厳選しました(笑)

使用目的や使い方などに応じて大きさや内容をいろいろ考えました。

使い分け

ジブン手帳…メイン手帳

f:id:emins:20170102113108j:plain

スケジュール管理と、ログを書きます。
昨年はminiでしたが、今年は兄。
持ち歩きで使用します。

ほぼ日カズン…日記帳

f:id:emins:20170102113131j:plain

その日あった事や体調メモ、子供の生活の記録メモを書きます。
基本は家置きですが、子供の定期受診時は持参します。

ほぼ日weeks…食事ノート

f:id:emins:20170102113150j:plain

1週間の献立の予定と実際の献立、外食や特に美味しかったものの記録や在庫管理メモ、保存版レシピを書きます。
基本は家置きですが、買い物には持参します。

ムーンプランナー…仕事(制作)プラン

f:id:emins:20170102113207j:plain

仕事に関するTODO管理と日記を書きます。
ジブン手帳に挟んで使用します。

A5バインダー…制作ノート

f:id:emins:20170102113224j:plain

制作アイデアや制作スケジュール、オーダー内容のメモ等を書きます。
カバーはもう何年も前あな吉手帳を使っていた頃に作ったものをとりあえず使用。
レフィルは自作しました。
家置きで使用します。

2017年はこの5冊でスタート!

それぞれの詳しい中身についてもおいおい書きますねー( *´︶`*)

コメント