今年の抱負の補足をさせてください…

Pocket

こんばんは。えみです。

私の今年の抱負
「やりたいことをやる」

一言で言えば本当にそういうことなんですけど。

ワガママか!って突っ込みたくなりますよね笑

補足させていただこうと思います笑

年末の記事に書いたように昨年私は仕事を辞めました。
emins.hatenablog.com

いわゆる専門職ってやつで専門学校を出てからずっと同じ職業。
結婚しても子供ができても、産休・育休を経て働き続けました。

やりがいはあったのと職場の同僚や先輩には恵まれていたのでなんとかやってましたが、好きにはなれませんでした。

私にはこの仕事は向いてない!と悩む日々。
フルタイムだったので毎日仕事と家事で1日が終わり、自分の時間もなく、忙しさからいつもイライラしてました。

でも長く勤めていて収入もそこそこだったので辞めるに辞められずズルズル働いていました。
最後の何年かはもうお金のためと割り切って…それだけでモチベーションを維持してる感じでした。

辞める事になった経緯は先日書いたので割愛します。

でも私はこれをチャンスと捉えて。

好きなことをして好きなものに囲まれて気持ちが満たされていれば、いろんなことがいい方向に回ると信じて。
もっと自分のやりたいことをやって、楽しく、前向きに生きたいなと思います。

これを一言で表すと「やりたいことをやる」となったわけです(*´ー`*)

今までやりたくても時間がなくて出来なかったことを、今年はどんどん形にしていこうと思ってます。

こうして自分の気持ちをちゃんと考えられるようになったのも、ジブン手帳と出会えたからだと思ってます。

手帳に書いて自分自身を見つめ直すということはもちろん、手帳をきっかけに始めたこのブログやSNSを通じていろんな出会いや刺激を受けました。

手帳一つでこんなに考え方も生活も変わるなんて想像してませんでした。

ホントにジブン手帳様様です。

そしてたくさん刺激をくれるみなさんにも感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

それにしても、やりたいことを考えるのってワクワクしますね〜(*´艸`)

スポンサーリンク
シェアする
えみをフォローする
えみのほほえみ日記

コメント