年賀状と万年筆

文房具暮らしのこと
Pocket

こんばんは。えみです。

今週は順調にブログ更新できていて、ちょっとうれしい。
時間の使い方がなんとなくつかめてきた感じです。

さて、すっかり万年筆にハマってしまった私。

そんな私は、なんとまだ年賀状を書き終えていません。
書き終えてないと言うより、一枚も書いてませんという方が正確な表現(・∀・)

毎年この時期になって焦るんです笑

さっき「時間の使い方が〜」なんて言ってたくせに‼︎笑

と言っても、我が家は親戚もそれほど多くないし、仕事がらみの年賀状もほとんどないので、枚数としてはそんなに多くありません。

毎年子供の写真をちょこっと載せて自宅のプリンターで印刷しています。
今年もそのつもりでハガキだけは準備してありました。

でも枚数も少ないし、今年は万年筆で手書きにしようかなー(*´艸`)とウキウキしながらハガキに向かったんですが…

ハガキのパッケージに衝撃的な事実が‼︎


インクジェット紙は万年筆ダメなんですね(´・ω・`)
残念でした。

なんでダメなの?インクの問題ですか?
むむむ…(-“-;)

さてと、年賀状どうしよう…いっきにモチベーション下がっちゃったのでした。

コメント