ジブン手帳の筆記具について…その後

スポンサーリンク
ジブン手帳文房具
Pocket

こんばんは。えみです。

今日は予定があり仕事は休みを取っていたので、スキマ時間にゆっくりスタバで手帳を開いて来ました( *´艸`)
f:id:emins:20151111201607j:plain
お供はクリスマス限定のクランチキャラメルトフィーラテ。あまーいのがしみます♡

一緒に映ってるのが、今日購入してきたスタイルフィット。カバーに合わせてラベンダーをチョイス。
あれ?こないだフリクション愛用中と書いたばかりなのにもう浮気⁈

急に寝返ったきっかけはこちら

ジブン手帳の生みの親、佐久間氏のツイートです。

え?推奨0.28?

なんと‼︎
やっぱり0.38じゃ太いのか〜(´・ω・`)確かに、画数の多い漢字などは潰れてしまって困るな〜と思ってました。
でもフリクションは0.38までしかないので、潰れても仕方ないと割り切って使ってたんです。

昨日このツイートを見て、さっそく文房具売り場を物色。
で、見つけたのがスタイルフィットの0.28。

黒のリフィルだけ試しに買って帰って、さっそく緊急手帳会議!ついでに手持ちの筆記具を出してきて書き比べ。

0.28、マス目に合わせて書いても字が潰れない♪( ´▽`)

あんまり細いと引っかかったりかすれたりが心配で今まで使ったことなかったんですが、そんなこともなく快適!

というわけであっさりチェンジとなりました。

消せないのがネックですが、間違えないように丁寧に書こう♪

スポンサーリンク
シェアする
えみをフォローする
えみのほほえみ日記

コメント