万年筆にハマりそう…というかもうハマってます カクノに続き2本目お迎え

文房具
Pocket

こんばんは。えみです。
今月入って3回目くらいの風邪です。
ちょっと免疫力落ちすぎかしら…。
症状的には花粉っぽい気もするんですが、アレルギーの薬が全く効かず、鼻水ズルズルです。

今日買い物ついでにショッピングセンターの文房具売り場を物色していて発見しました。

パイロットの「ペン習字ペン」。

極細‼︎

しかも安い!

こんなに安くていいのかしら…と少し不安になるほどのお値段でした。

まあでもここまで安かったら、万が一使えなくても痛くないかな?なんて思い衝動買い笑

帰って早速開封。
ワクワクしすぎて開封前の撮影を忘れました。

インクを入れて…いざ!
キャップもネジ式なんですね。

細い!書きやすい!

これならジブン手帳miniのログもちゃんとマスに収まりそうです。

購入してからアマゾンのレビューを見てみましたが、コンバーターも使えるようなので、慣れてきたらインクの色なんかにも凝ってみようかな( *´艸`)

パイロット 万年筆 ペン習字ペン PFP50RNCEF ノンカラー

パイロット 万年筆 ペン習字ペン PFP50RNCEF ノンカラー

ただ1つ難点が…

このペン習字ペンは、正しく持てるように軸が三角形になってるんです。
小さい子向けの「初めての鉛筆」みたいのはよく三角形の軸のがありますよね。うちの子も使ってました。

私元々ペンの持ち方がおかしいんです。ほら、ペンだこが薬指に。

軸が三角形だと、いつもの持ち方では使えないんですね〜。

これを機に持ち方矯正するかな〜(・∀・)

スポンサーリンク
シェアする
えみをフォローする
えみのほほえみ日記

コメント