カープ愛

未分類
Pocket

こんばんは。えみです。
今日は私の好きなものの話。

私はカープファンです。
そう言うと、大抵の人が「カープ女子だねー!」と言います。
「女子」なんて歳でもないので、嬉しい気もするんですが(笑)

ここ数年のカープ人気、そして流行語にもなっている「カープ女子」。
なんとなーく、「いや、カープ女子ではなくて熱血カープファンです!」と修正してしまいます(笑)

私は幼少時広島に住んでいて、好きな選手は衣笠という渋い子供だったらしいです。
友人に連れて行かれた球場でのスクワット応援にハマり、本格的にカープファンになったのが17、8年近く前。
25年前はまだここまで野球に興味がなかったので、胴上げの記憶はありません。

球場にももっと足を運びたいんですが、子供たちがさほど野球に興味を持ってはくれず…
子供に留守番させて行く訳にもいかないので、夜な夜な缶ビール片手にテレビで観戦してます。

今シーズンは結局、比較的近場のマリンスタジアムだけ観に行けました。
おひとり様で(笑)
1人でユニフォーム着て、ビール片手に応援歌歌って…楽しかったですよヽ(´▽`)/

今年はチームの雰囲気がいいですよね。
みんな楽しそうに野球をしてる感じがします。

やっぱり何事も楽しまなくちゃいけないんだなーと今年の彼らを見ていて思いました。

やっと、やっとです!
長かった…
生きてる間に優勝してくれるかな?なんて思ってた時代もありました(笑)

つい先日も菊池さんが言ってました。
「マジック…初めてなんでよく分かんないです」

私も同じ気持ちでしたが、やっとドキドキしてきました。

あと一息!
気合い入れて応援します!!

スポンサーリンク


スポンサーリンク
シェアする
えみをフォローする
えみのほほえみ日記

コメント