身近な秋を楽しむ イチョウと柿の木

未分類
Pocket

こんにちは。えみです。

今日はあいにくのお天気です。

上の子が通っている小学校沿いの歩道にイチョウがずっと植えてあって、毎年秋は黄色がとても綺麗なんです。
私の出勤ルートは小学校とは反対方向なので、うっかりするともう葉が落ちちゃっていて紅葉見逃した>_<なんて年もありました。

今年もそろそろかなー?今年は見頃を見逃さないようにしないと!と思い、娘に「イチョウ黄色くなってる?」と聞いたら「イチョウはまだだけど、柿はすごいよ〜」との返事。

柿の木なんてあったっけ〜?なんて思いながら今日たまたま通りがかったら
f:id:emins:20151114112900j:plain
柿びっちり!

フェンス越しで分かりづらいですが…

柿の木なんて、最近あまり見かけないような。
カツオくんみたいに近所の柿をこっそり取ろうとして「コラー!」なんて言われてる子どももいませんよね。

なんかイチョウより秋を感じたので、ちょっとひとりごとでした( *´艸`)

ちなみにイチョウはこんな感じでした。
f:id:emins:20151114113323j:plain
まだまだこれからな感じですね。

コメント