LINEでの失敗談 音声入力?

未分類
Pocket

毎日更新記録がストップしちゃいました…
年明けからちょっと頑張ってたんですけどね〜。

昨夜は久々に偏頭痛でダウンしました。
というか節々も痛くて、完璧インフルエンザだと思ってんですが、結局熱も出ず終わりました(^ ^)
良かった〜。

今日は、私のやっちゃった〜なお話。

先日、友人と待ち合わせに車で向かってたのですが、思った以上に道が混んでいて遅れそうでした。

そこでLINEで遅れると連絡をしようとスマホを取り出しました。

でもダラダラのろのろ進んでいる感じだったのでメッセージが打てず…。

そこで気がつきました。

このマイクのマークって音声入力できるのかな?

運転中にふと思い付いたことをメモしたい時、音声入力って結構便利で使っています。

そうかー、LINEも音声入力できるのか〜!

と早速、音声拾ってもらいやすそうなぶっきらぼうな感じで「思ったより道が混んでるよー」と話しかけてみました。

あれ?
あれれ?

そのまま送信されたってどういう事?
音声メッセージって何!?

運転そっちのけでめちゃめちゃテンパりました笑

喋った声がそのまま送られちゃうんですね。
知りませんでした(´・ω・`)

後から友達に「斬新だね〜」と笑われました。
ああ恥ずかしい。

音声入力の際は、キーボードの方のマイクボタンを押しましょう(笑)

コメント