もう一冊仲間入り カズンを買いました

Pocket

こんばんは。えみです。

今日はこちらも初雪が降りました。
子供達は大はしゃぎでした。
車生活の私は積もらないかヒヤヒヤしてましたが…。

それでもなんとなく、雪っていくつになってもワクワクしちゃいますよね〜。

ずーっとずーっと悩んでたんですが…

ついに!

買っちゃいました♡

ほぼ日手帳カズン‼︎

以前書きましたが、今使用しているジブン手帳を購入する際にどちらにするか悩んでいたのかほぼ日でした。

emins.hatenablog.com

ジブン手帳と運命的な出会いを果たしてしまったので、結局ほぼ日は購入しませんでした。

持ち歩くにも、予定を管理するのも、ログをつけるのも、ジブン手帳で十分!
今年はジブン手帳と共に過ごすつもりでした。

…って過去形ですけど、今もその気持ちは変わりません笑

メインはジブン手帳です。
ここまでしっくりくるものってなかなか出会えないと思うので、そこは揺るがないです。きっと。

そこまで惚れ込んだジブン手帳がありながら、なぜカズンを買ったのか。

それは「日記」が書きたくなったからです。

ジブン手帳は、時系列にその日あったことを書く「ログ」。
それとは別に、その日楽しかったことや印象に残ったことなどを細かく残しておきたいと思うようになったんです。

イラストももっと描きたいし。
大きいほうがたくさん描けて練習になります。

実際手にしてみて、それぞれの手帳のページの役割分担のアイデアがムクムクわいてます。

早く書きたい!

ジブン手帳に出会い書くことの楽しさに目覚め、万年筆と出会ってもっと書きたいと思うようになり、また手帳が増えるという(笑)

日々の楽しみがまた一つ増えちゃいました(*´艸`)

スポンサーリンク
シェアする
えみをフォローする
えみのほほえみ日記

コメント