万年筆初心者がカクノを使ってみた感想

文房具
Pocket

カクノを購入して2日経ちました。

使い心地は…いいですね(*´ー`*)
書いてる〜!って感じです。
…初心者らしい感想ですいません笑

具体的には…

書類を書いたり、郵便物の宛名書きをするのに使用しました。

そして今日はジブン手帳のログをカクノで書いてみました。

購入したのは細字のものですが、スタイルフィット0.28で書いた前日の文字よりは少し太いですね。
画数の多い漢字は、マス目に収めようとすると潰れ気味になってしまいます。

でもそんなに書きづらい感じではないです。

前回も書きましたが万年筆って敷居が高いものだと思ってました。
到底私が使えるような代物ではないな、と。

実際手に入れてみても、使うときには「特別なものを使ってる」というような緊張感があります。

でもその緊張感がまた心地よかったりするんです。

書くときの姿勢もなんとなくよくなって、一文字一文字丁寧に書いている感じ。
文字もいつもより心なしかキレイに書ける気がします。

道具1つでこんなにも違うものですね〜。

いい道具を使って、丁寧に書く。そんな時間がとても愛おしく思えます。

手帳タイムもますます楽しくなりそうです。

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-SP 細字 ソフトピンク軸

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-SP 細字 ソフトピンク軸

コメント