ジブン手帳兄弟対決 ついに決着!

Pocket

こんにちは。えみです。

ついに私の中での兄弟対決が終わりました。

ジブン手帳兄弟対決。

結果とその理由をお伝えします!

軍配は…

f:id:emins:20160920093634j:plain

兄にしました!

店頭に並ぶ実物を前にしてやっと決心(笑)
家を出る前に散々夫のと私のと比較して…更に悩んだ挙句…です。
超優柔不断(笑)

最後の決め手は、A5だったこと。

子供の学校や習い事ののプリントや書類など、A4のものが多いのですが、A5スリムなら折って挟めるなーと思いついちゃったんです。

元々あな吉手帳ユーザーだったので、当時はプリント類を手帳になんでも挟んでました。
でもジブン手帳miniだとA4サイズは折ってもはみ出ちゃうので、結局要点を手帳に書き写して自宅に保管…

最近出先で「あのプリントが手元にあれば〜」という出来事が続いたので、どうにかしたいなあと思っていたのです。
あな吉手帳のように全て挟む!とまではいかなくても、大事なものだけでも持ち歩きたいなーと。

そう考えた時に、小さく折り畳んでminiに挟むより、3つ折りくらいで挟めた方がパッと見やすい!という結論に至りました。

今までデメリットだった「大きさ」が急にメリットになってしまいました。
しかもloftに向かう電車の中で急に思いついた(笑)

あな吉手帳時代は6穴バインダーだったのでプリント類に穴あけパンチで穴を開けて挟んでましたが、ジブン手帳にどう挟んでいくかはノープランです(笑)
これから考えます\(^o^)/

さてさて…

カバーやら付箋パッドやら、また1から作らなくては…

でもそれがまた楽しいんですけどね(*´罒`*)

1月に移行するつもりなので、あと3ヵ月ちょっと。
じっくり作業しまーす。

あっ、カズンも買ってきましたよー!

f:id:emins:20160920093739j:plain

コメント