今週のジブン手帳 12月21日〜27日

Pocket

こんばんは。えみです。

今週はちゃんとその週のうちに更新できました「今週のジブン手帳」です。

日々書き方が定まってきている感じですが、今後も更に進化させたいと思っています。

今週は、まとまって手帳を書く時間がなかなか取れなかったので、合間合間でログをつけるよう心がけて過ごしました。

だいたいいつもは夜や次の朝に思い出しながらまとめて書いてました。
だけどそれだと細かいことは思い出せなかったりすることもあるので、私の場合はその都度書いていった方が良さそうです。

なるべく1日の合間で手帳を開くクセをつけたいですね。

そして今週は、ついに万年筆デビュー!

土曜日は万年筆でログを書いてみたんですが…

書きごごちはすごくいいんですが、やはり私のジブン手帳miniだと線が太いみたい…
日曜日は結局元のスタイルフィットに戻してしまいました。

もっと細く書ける万年筆ってないのかな?

万年筆初心者はまだまだ試行錯誤しております笑

それから今週は、ジブン手帳を使い始めてから最大の「困った!」がありました。

細々した持ち歩きたいもの…具体的にはふせんじゃないメモ紙や絆創膏、子供が折ってくれた折り紙作品など…
今までシステム手帳を使うことが多かったので、収納の少なさに少し戸惑うことがありました。

そこでその問題を解決すべく、カバーの大々的な改造を計画中!

年末年始バタバタするので来週中には完成しないかもですが…

出来上がったらお披露目します♡

コメント