ジブン手帳 WEEKLY PLAN を活用したい!

Pocket

こんにちは。えみです。

今日も、暴風の中あちこち飛び回って忙しくしています。

ちょっとだけ時間が取れたので、珍しく昼間からアップしてみました。

ここのところ多忙な日々を送っている私ですが、後から「あ、あれやるの忘れてた!」なんてこともしばしば。

やるべき事が多い日は合間合間で手帳のTODOリストをなるべく確認するようにしてるんですが、ルーチンは手帳にはわざわざ書いてなかったりします。

そういう時にイレギュラーでやらなくちゃいけない事がポンポン入ってくると、ルーチンが抜けちゃったりするんですよね。
自分の忘れっぽさがイヤになる笑

なので、ルーチンもちゃんと手帳に書こうと考えました。
そこで使用するのが「WEEKLY PLAN」。

これに1日のやるべき事を書き出して、基本のスケジュールを作ることにしました。

仕事だけでなく、家事も細かく書き込んでみました。

フリクションを使用しました。
今はまだ環境が変わったばかりで1日の流れが掴みきれてないので、修正が入る事も考え簡単に書き直せる方が安心。

これを見て、その週のウイークリーに落としこんで行けるようにします。

ゴミの出し忘れが減るかな〜?笑

コメント